2015年1月28日水曜日

☆2015年1月17日(土)~1月18日(日) 三朝温泉バスツアー☆

今年もやりました!!第二弾こうのとりマリンサービス温泉バスツアー☆
今回は『三朝温泉』へと行ってまいりました♫

バスを貸切にして仲間とワイワイ行くのは良いですね~!!
DVD見たり、トランプしたり、サービスエリアで毎回食べもの買って食べたり・・・

総勢24名でいってきま~す♪

少し雲行きが怪しいなと思っていたら・・・雪が降ってきました!!
大阪ではほとんど降ることがないのでもちろんテンションUPUP♪


まずは鳥取砂丘へ!!
雪が積もってると思ってましたが、まさかのNO雪~!!
さらに想像以上の強風~w(@▽@)w
やっぱりこういうところに来ると子供のようにはしゃぎ・・・
ダッシュ!!!向かい風!!!そして息切れ。。。笑



ランチは皆さん思い思いに!!
鳥取B級グルメの「あごカツ(飛魚)カレー」は何とも不思議なお味でした・・



夜はカニですよ!!と言ってるのに。。。。カニ食べちゃってます。。。。笑

恒例の!?男気じゃんけん。。。笑
勝者は!!!!??

次の目的地は鳥取県倉吉市の有名観光スポット白壁土蔵へ!!
江戸・明治期に建てられたものが多く、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。
玉川に架けられた石橋や、赤瓦に白い漆喰壁の落ち着いた風情のある街並みを歩くと、可愛い雑貨屋さんやレトロちっくなカフェもありオシャレでした♪





恋おみくじ「大吉」でした~☆
皆頑張ろうね~♪♪

そして今回の宿泊先の三朝ロイヤルホテルへ!!
こういう時女性は良いですね~!!可愛いらしい浴衣に着替えゆっくり温泉を楽しみました☆
そして待ちに待った夕食はカニ♪カニ♪♪カニ~!!


                     オカさん・今ちゃん                       サチコさん・シンカイさん

                      ヒガさん・ユキさん                         ヒロエさん・トモミさん

                 ユキさん・ケイコさん                        クロセさん・アキちゃん
                    
                      クミちゃん・ヨシコさん                         ??・ナルナル

                    タケシマくん・ドウブチ社長                     モリサキさん・ミハラさん

キノシタさん・ミキティー                        ナルナル・フジワラ代表

カニ食べ過ぎてみんなカニ~♪





カニがある時~!!
そしてない時~!!笑


二次会はラウンジでカラオケ大会~♪
飲んで歌って踊って☆☆☆


二日目スタート☆☆
この日は快晴♪♪
まずは境港までバスを走らせゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードへ!!
境港駅前から本町アーケードの約800mの間では全部で153体の妖怪達が
並んでるとの事でしたがほとんど見つけられず・・・笑
タイミングよく、キャラクター達が町を歩いてて興奮しました♪




あっという間に最後の観光地・・・
楽しいことってほんとあっという間・・・

締めくくりは国指定重要文化財である「松江城」へ☆
水郷松江市の宍道湖北畔にそびえたつ松江城。
天守閣からの眺望は360度見渡すことができ、眼下の街並みや、
宍道湖の眺めはとても素敵でした!!


帰りのバスから見えた大山の雪景色・・・
ビューティフォーでした☆


今回も楽しい楽しい2日間となりました!!
ご参加くださった皆様ありがとうございました♪
さあ!!!来年はどこに行きましょうか!!!!??



0 件のコメント:

コメントを投稿