2015年1月26日月曜日

☆2014年→2015年 年越しツアー インドネシア・メナド☆

こんばんは☆
年末年始を海外のリゾートで過ごす!
こんな素敵な年越しは最高ですね。

今回はインドネシア・メナド。
まずは関西空港を出発し空路ジャカルタヘ!




約7時間半のフライトには少々疲れ気味のみなさんも
ガルーダ・インドネシア航空は
機内食も美味しくて、日本映画も
あったりするのであきません。
僕は最新のルパン三世を見ました☆

到着後のハイポーズ!



そして初日はジャカルタ宿泊です。
次の日が早朝の3時出発というまさかの
スケジュールで遊びに行くこともできずホテルでの夕食です。

そして夕食の席で事件が。。。。。
気になる方は参加者かスタッフまで。。。笑
教訓になりました。。。



夕食はナシゴレンを中心にインドネシア料理を堪能できました!

そしていよいよ今回のダイビングの地メナドへ!

メナドの西側、ブナケンへ。
タラサリゾートホテル。


部屋はこんな風に綺麗ですよ☆



到着後はチェックインをしてから昼食!
昼食後は午後から2ダイビングの予定が
まさかの大荒れでダイビング中止に。。。

雨の中町へショッピングいきました。



年の瀬なのか普段からそうなのか
大渋滞で30分くらいと聞いていた街まで
なんと1時間半。。。
でも馬車も見れたしショッピングも出来てよかったです。

次の日からはようやくダイビング!
が。。。
ブナケンエリアが潜れないということで、急遽レンベへ!
またまた車で1時間半ぐらいかかりもう移動が大変でした。

しかし予想外にレンベへ潜る事が出来、マクロ派ダイバーには
たまらないダイビングでした。




とにかく被写体が多く、皆様カメラに集中していましたね☆

二日目はブナケンエリアでダイビング。



            いつも仲良しヒガニャン、ユキニャン                   アベ金八先生

              向上心溢れるアリペー                     けいこさん&ゆりこさん               

             さくらさん&ひろえさん&オカママ              


  いつも冷静沈着とおる様

200DIVES YUKI
50DIVES TORU
Conguratulation!!

こうして2014年の潜り収めも終了し
あとはカウントダウンパーティー☆

31日の夕食がいつもより豪華!
量も種類も多かったです!

ジェスチャーゲームやライブなど大いに盛り上がりました。
あたりまえ体操がインドネシアで流行っているのは
事実でしたーーー☆





ワインでかんぱーい!!



改めておめでとうございます。

あっ!カウントダウンパーティー前に
全力を出しすぎて、パーティー中には
もう寝てる人がいたのは内緒です。笑

全体的には天気に恵まれず
体調不良者(僕も)もいたりでしたが、
おおいに盛り上がったツアーになりました。

最終日は全快で晴れてました。。。 笑い


ご参加の皆様ありがとうございました☆
2015年も宜しくお願い致します。

                                        Kosuke



0 件のコメント:

コメントを投稿