2014年10月1日水曜日

☆2014年8月30日~31日 すさみツアー☆

普段、手紙やハガキを出すポスト・・・
それが水中にある!???

2002年にギネスブックに世界一深いところにあるポストとして認定されたポストがある
すさみへ行ってまいりました☆☆☆
ビーチポイントに設置された「海中郵便ポスト」に専用のハガキを使って投函!!
海からそのまま回収したハガキは、すさみ郵便局から全世界に発送されます(☆▽☆)/
すごいでしょ!?

皆さん、ハガキを送りたい相手に書き書き・・・・(。。)φ
ではギネスに認定されたポストへGOGO♪♪


水温も27~28とまだまだ高め(^^)v
エントリー後、サーモクラインが・・・
あったか~い!!
ポストはというと・・・水深10mほどの所にありました~☆
皆さん大興奮♪♪♪



2本目からはボートポイントへ♪
その前にお昼ご飯をいただきましたp(>。<)q
温かいお味噌汁コーヒーなどのサービスは素敵ですね!!
   

潜ったポイント
                           1本目・・・海中ポスト
                           2本目・・・ソンナエ
                           3本目・・・オルハエ
                           4本目・・・姉浦

出会ったお魚
キンメモドキ・クマノミ・ダテハゼ・テッポウエビ・ツノダシハタタテダイ
トラウツボ・ミツボシクロスズメダイ・キビナゴ・ソラスズメダイ
ニザダイ・ゴンズイ・ボラ・アオブダイ・ナガサキスズメダイ



透明度も良く、魚もたくさん群れてましたね♪


宿はショップ近くの国民宿舎にて・・・
ご飯も美味しく、温泉でゆっくりできましたね!!



食後のアイス・・・むっちゃ悩みました(T▽T)
どれも美味しそうですもんね・・・
警察24時を見ながら・・・いただきました☆


帰りは少し遠回りをして、「とれとれ市場」へ☆
またアイスを頬張りながら・・・笑


ご参加くださった皆様!
ありがとうございました!!
久しぶりの海、初めて潜る場所!!
いかがでしたか???
楽しかったですね~(^。^)
またみんなで潜りましょ~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿