2014年5月12日月曜日

☆5月3日(祝土)~5月6日(祝火) 鹿児島県 与論島ツアー☆

奄美群島の一つで、鹿児島県の最南端にある美しい島・・・与論島に行ってきました☆
白い砂・・抜群の透明度・・・日々の疲れを癒せるリゾート・・・

大阪から鹿児島を経由して与論島へ!!小さな空港・・・
預けてた荷物がものすごく短いレーンを流れる・・・ほぼ手動で(笑)


空港から車で5分!!今回の宿泊先でもあるプリシアリゾートホテルへ到着☆
とても大きな敷地で敷地内にはダイビングショップはもちろん、様々なコテージがあります!
ファミリー向けや、長期滞在向け、チャペルもあるのでカップル向けなどなど・・・


そして与論島では到着したその日からダイビングができます!!
せっかくリゾートに来たのだから1本でも多く潜りたいですよね!!
早速与論の海へGOGO!!
移動の疲れも忘れて皆最高の笑顔で出発☆



水温は20~21度とまだ少し冷たく、港であったか~い♪とこんな感じ!!笑
早く潜りに行きますよ~!!笑


水中は抜群の透明度!!生物もたくさんいてカメラのシャッター切りまくりです♪
ウミウシやカラフルな魚がわんさか~☆





おっ!?一生懸命何かを撮影してます!!何だろう・・・何だろう!?


この子(笑)!
じ~っと見られてたそうです!!か・・・かわいい☆
ナイスアングルです☆★


そして与論といえば!!皆さんご存知のカメ!!カメがわんさかいるポイントがあります!!
今回も6~7匹いてました☆このつぶらな瞳にノックアウト・・・


そしてお茶目なお客様もいらっしゃいました☆
こんなんしちゃったり…


こんなことしちゃったり~☆
あっ!!これ荒木です・・・言わなくてもわかるか・・・笑


きれいな砂地でフィンを脱いで踊っちゃったり♪


与論では別名茶花沖とも言われ、2003年に海中宮殿が完成しました。
きれいな砂地に本殿と柱があり、水中結婚式なども行っています。
宮殿の天井はハート型にくりぬかれていて、タンクや身体があたらずに
くぐり抜けることができると幸せになるそうです!!
誰も見てない時に私もこっそりやりました・・・結果は!?




今回お世話になったダイビングショップはホテルの敷地内にあるのでとても便利!!
器材洗い場に、乾燥室、まったりスペースに海が見えるジャグジー☆
ゆったり、のんびり過ごせます!!




今回は少し肌寒かったので、ジャグジーが大活躍!!笑
皆さんここから出れな~い!!と・・・早くダイビング行きますよ(>△<)笑


ご飯も美味しいものをたくさん食べましたね~♪
プリシアリゾートホテルの敷地から一歩外に出ると、街灯もなく真っ暗・・・笑
人気の居酒屋「くねんぼ」さんへ!
大将におにぎりください!!と言うと・・・スーパーでかおにぎり登場!!笑
〆にはでかすぎたけどぺろり!!私サイズかしら・・・笑



サンセットBBQをする予定が生憎の曇り空・・・
でもそんなの関係な~い!!とボリュームたっぷりのお肉に魚介にいただきました☆


あっという間に与論島ツアーも最終日・・・
大阪に帰る前に鹿児島で彼に会ってきました!!
☆西郷隆盛☆
あまりにもでかくて集合写真を撮るのに苦労しました…
西郷さんみたいに熱く!熱く生きましょうね!!


いや~!!楽しすぎました☆
星空を眺めたり、アイスを何回も食べたり、ビーチでモデルになってみたり、
美味しいご飯に美味しいお酒!!
初めましてなのにすぐに仲良くなる!!
みんな本当に素敵な人達ばかり!!

毎回色んなお客様とツアーに行って感じること・・・
こんな素敵な仕事が出来て幸せだなと☆
皆さんからたくさんのパワーをいただいて本当に本当に幸せです♪

これからもたくさんの人にダイビングの素晴らしさを伝えれるよう笑顔で頑張りたいと思います☆

今回ご参加くださった皆様!!
本当にありがとうございました☆



0 件のコメント:

コメントを投稿