2014年5月29日木曜日

☆2014年5月15日~18日 石垣ツアー☆

行ってまいりました!!マンタ王国石垣島(*≧∀≦*)
既に石垣島は『梅雨入り』・・・天気予報を見ていてもパッとしない予報
でも今回の参加者はもっています(・∀・)YES!!晴れ男&女です!!

先発チーム!!


出発日石垣に到着すると『暑い!!でも天気もいい!!』という事でまずは腹ごしらえ(笑)


沖縄そばはやっぱりうまい!!コーレーグス(島唐辛子)をいれるとさらに旨味が増します。
皆さんお腹いっぱいになったところでいざ観光へ!!


観光地は『竹富島』石垣島から船で10分程で着くので楽々です。ここに来たからにはやっぱり
『牛車』竹富島の集落を牛が引っ張ってくれます。なぜか懐かしい景色!!心が癒されます。
そして竹富島のスカイツリーへ。島が一望できます。※高くはないけど階段が急すぎる~( ̄▽ ̄)



2時間程ゆっくりしてからまた石垣島へ・・・そろそろお腹もすいたので『ひとし』さんへ
石垣牛のにぎりを食べに行きました!!

                 初日から食べます!!          石垣牛のにぎり!!

うまい!!うまい!!うまい!! 何回聞いただろうか・・・でも本当にうまい!!おかわりまでしちゃいました。
やっぱりグルメも必要ですね!!うまいものを食べる。これもこうのとりマリンサービスのツアーの魅力です(笑)

そして次の日。天気もばっちり!!皆さん朝から元気です!!ご飯もしっかり食べていざダイビングへ!!
梅雨の時期は人が少ないのも魅力です。船をまるまる貸切状態(*≧∀≦*)皆さん広々とゆったりと使っていただけます。そしていざ出航~

1本目は『大仏ポイント』

チェックダイブもかねてゆったり・まったりダイビング!!『チンアナゴ』や『シイタケジィージィ』『モザイクウミウシ』『サカサクラゲ』とマクロに強いポイントです。もちろん大仏サンゴ→コモンシコロサンゴもしっかりと見てきました。

                サカサクラゲ                  ダイブツサンゴ

2本目からは1日遅れで2名のゲストと合流!!場が盛り上がります!!合計10名+2名の12名で石垣の海を堪能します!!

待ってましたよ~(笑)


2本目は『サブマリン』

潜水艦は本当かどうか?皆さんで議論?した結果あれは潜水艦だ!!(ロマンのある話)という事で( ̄▽ ̄)

サブマリン


水中も優雅に皆さん泳いでます!!

2本目終了したところでランチ!!
船で食べるご飯も美味しい!!


3本目は『じゃがいもの根』

ここでは『コブシメ』の産卵がつい先日まで行われていたとの事で、ひょっとしたらコブシメがいてるかも?という期待感をもって潜ってみたらいてくれてました!!それも3匹!!(*≧∀≦*)
かわいいけど威嚇してます・・・間近で見れるから迫力あります!!


初日のダイビングは3本で終了。その後は焼肉!!皆さんおいしそうにいただきました!!
2日目も肉!!石垣は本当にお肉が美味しいです
ダイビングの疲れも吹き飛ぶ~





そしてダイビング2日目


この日の一本目は『マンタシティ』

そうですマンタ狙い!!そしてここで記念ダイブを迎えられる『山口 薫様』!!100本記念にマンタは
来てくれるのか?ドキドキの記念ダイブです(*゚∀゚*)
エントリーして周りを見渡しますがマンタは出てきていません・・・
クリーニングをするポイントまできましたがなかなか出てきてくれません・・・
気持ちを切り替えて皆さんと山口さんで記念写真!!少し諦めかけて、ボートに戻ろうと思った時・・・

キター(゚∀゚)



遠くの方からマンタが優雅に泳いできてくれました(*≧∀≦*)
ヒーローは遅れてやってくる!!マンタの登場で皆さん一気テンションが上がります!!

山口さん!!良かったですね!!ちゃんとマンタもお祝いに来てくれましたよ~
これからもずっーとダイビングを続けてくださいね!!



100DIVES Kaoru Yamaguchi

船にあがってからも興奮はさめずに笑顔で楽しんでいただきました!!


そして2本目『ビックアーチ』

地形のポイントのリクエストもありましたのでこちらもしっかりと潜ってきましたよ(´∀`)
ここでも『モザイクウミウシ』や『カノコイセエビ』などしっかりとマクロを見ることもできました!!
天気も良く太陽の光が差し込むと一気に地形が綺麗に見れます!!



ラストダイブ3本目またもや『マンタシティ』

皆さんのマンタにもう一度会いたいというリクエストにもういっかいチャレンジしてみました!!
結果は・・・(´・ω・`) 欲をだすといけないですね(笑)それでも
色んなマンタ(小さいのやら・人型やら・・・)には出会える?事が出来ましたので・・・

という事で2日目のダイビングも無事に楽しむことができました!!


そして夜はイタリアン料理を食べに!!『ソレマーレ』さんへ行ってログつけ!!もう一度皆さんで記念ダイブをお祝いして楽しみました!!料理も美味しかったです!!


最終日は観光で今度は石垣島を堪能しました。
アイスクリームを食べに行ったり川平湾に行って皆で写真を撮ったり、そして美味しいジュースを飲んでみたりと石垣島もしっかりと堪能してきましたよ!!
そして昼過ぎに空港まで戻って最後にお土産を買って帰ってきました!!





今回参加された皆様!!ありがとうございました。
記念ダイブあり!!マンタあり!!笑いあり!!の楽しいツアーでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿