2013年9月14日土曜日

☆屋久島 ダイビング&トレッキングツアー☆



こんにちわ!
9月9日~12日平日を使い、
ダイビング&トレッキングツアーへ行ってまいりました。

今回ご参加頂いたメンバー様は


鶴身様(鶴身大先生)大倉様(ひろし)清水様(あきちゃん)岩谷様(あさちゃん)今川様(今ちゃん)

最高の5名でのツアーでした。

飛行機で1時間とすこし。あっというまに屋久島へ。
着後早々に2ダイブ☆

エントリー直後にカメ、イトヒキアジなどに出会え、その後はハナヒゲウツボも☆。

2ダイブめは少しボートを走らせた沖合いのPOINTへ。
ここは透明度よく、ハナダイ系の魚がわんさか。皆様カメラに夢中でしたね!

2日目は朝から3ダイブ!お目当てのニチリンダテハゼは見れなかったけど、魚が多くいい3ダイブになりました。

ポイントまでも近いし、合間は防波堤でのんびり休憩。。
ほんとにのんびりダイビングでした。



ダイビング後は最高の夕日を、迎えて明日の登山に胸膨らませる5人でした。




夜はもちろん宴会!ひろしの独り舞台で笑いが絶えないお腹抱えまくりの夕食でした。
明日のトレッキングに備え早めの就寝。。。


そしていよいよ縄文杉へ向けてトレッキング。
朝4時に宿にお迎え。まだまだ真っ暗な中を寝ぼけ眼のまま登山口入り口へ。
朝ごはんを食べていよいよ出発。




まずはトロッコ道を2時間半。。。ここが一番つらかった。。。



トロッコ道が終わるといよいよ本格的な山道へ。。。険しい険しい。


ここからは樹齢1000年を超える、いわゆる屋久杉がところどころに見られます。
ちなみに1000年未満のものは『小杉』というみたいです。フムフム。ヒーーーハーーー!!古っ!



途中、ウィルソン株や、大王杉など見所はたくさんあります。




そして登山口から約5時間。
いよいよ縄文杉へ。
そこに言葉なんて要らなかった。。。皆様ただただ見つめているのみ。
そのどっしりと構えた縄文杉に。。。







無事縄文杉にいけたあとは、もちろん帰りがあるのです。。。
口数も少なくなり、足もガクガクしながらなんとか往復10時間のトレッキングは
無事終了しました。




ほんとにこのメンバーで登れてよかったですね☆。
年齢も性別も全然違うメンバーがひとつの目標に向かってやりきりました。

来年は宮之浦岳へ行きましょうね!

4日間ありがとうございました☆☆☆

                                               Kosuke






0 件のコメント:

コメントを投稿