2014年4月15日火曜日

☆奇跡の海ラジャアンパットダイビングツアー☆

奇跡の海!!
ラジャアンパットへついにいってまいりました。
最近ちょくちょく、テレビで放送され徐々に有名になってきたエリア!
インドネシア、ニューギニア島の西の端に位置するその場所は
本当に素晴らしい海でした!!

まずは関西空港~デンパサール空港へ!
そしてトランジット!ジャカルタへ!
そしてそしてトランジット!ソロン空港へ

日本から合計約20時間のロングフライトでした。

ソロン空港からは車で10分程で港へ。
港からは小型ボートで本船(クルーズ船)へ。
クルーズ船乗船後は1週間洋上です☆

シーサファリ6号

クルーズダイビングでのスケジュールは
起床→ライトミール(軽食)→ダイビング
→朝食→ダイビング→昼食→
ダイビング→3時のおやつ→サンセットダイビング
→夕食→ナイトダイビング→就寝

といった感じで、寝るか、ダイビングか、食べてるか
の繰り返しです。笑

船内のスケジュール表

食事はインドネシア料理ですが、日本人の口にも
あっていい感じです。




僕はナシゴレンが本当に好きだなぁーーー!


ダイビングはマクロ、ワイド、鍾乳洞、洞窟など
バラエティーに豊富で毎回のダイビングで
ワクワクさせてくれる海でした。



カーペットシャークにウォビゴンなど日本にはいない生物から
マンタ三昧(ブラックも多い)、鍾乳洞ダイビングなど
幅広く楽しめます。
何よりサンゴも生物も種類が多くて多くて
いい意味で忙しい海です!!

途中は島に上陸し極楽鳥観察も行きました。

はるか木の上のほうでしたが、この目で
はっきりと見れました!!





クルーズ船最終日は船上パーティー☆



みんなで大いに盛り上がりました!!

ご参加頂いた皆様有難うございました!!


                                     
                                     Kosuke


0 件のコメント:

コメントを投稿