2013年11月22日金曜日

☆コモドクルーズダイビングツアー☆

インドネシアはコモドクルーズに行ってまいりました。
コモド島とはバリ島から東へ行った、フローレス島のすぐ西側にある
小さな島です。

しかし、トカゲ亜目最大種のコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)が有名で一度は聞いたことのある方が多いのではないでしょうか??

某有名バラエティー番組でもやってたみたいですね。

そんなコモド島のクルーズダイビングツアーへ行ってまいりました☆

乗り継ぎの関係で、初日関西空港~バリ島へ!
デンパサールの国際空港からすぐのホテルで1晩ステイです。

1泊して次の朝に国内線でコモド島の横のフローレス島(ラブアンバジョー空港)へ。
なかなかの長旅です。。。




空港からすぐの港からいよいよクルーズ船に乗船!!


 3階デッキの休憩スペース。                         2階デッキスペース。
   今回のクルーズ船!!


この地域では一番大型のクルーズ船で快適なクルーズでした。

クルーズツアーのスケジュールは
食べる→潜る→食べる→潜るの繰り返しです!
起床→軽食→ダイビング→朝食→ダイビング→昼食→ダイビング→おやつ→ダイビング→夕食

と言った感じです。夢のようなプランですね(笑)そりゃ太る太る!!

ご飯はこんな感じです。


                         早朝の軽食☆
    メイン料理。                                 インドネシア料理。
   
ダイビングはなんと行っても魚影が濃い!!
特殊な地域でコモド島の北側と南側で雰囲気が大きく変わります。

北側は太平洋の暖かい海で水温は28℃前後。
南側はインド洋+西オーストラリアからの海流が混ざり少し冷たく25度前後。
ワイドからマクロまで最大限に最高の海です。
インド洋タイプと太平洋タイプのハイブリッドもいたり。。。




ダイビング以外でも充実。

砂浜がとても綺麗なピンクビーチ。ほんとにピンクに見えるんですよ~☆







そして本命はコモドドラゴン!!
迫力満点でした。戦いを挑もうと思いましたが、現地のレンジャーに本気で怒られ
あっけなく退散。。。
しかし恐竜そのものでした。



最終日はクルーズ船が全部の帆開いて、島帰りの僕たちをお迎えしてくれました。
スケールの大きさに感動を覚えましたよー♪



潜って、食べて、飲んで、寝て。また食べて、潜って、飲んで、寝ての究極サイクルが堪能できるのはまさにクルーズだけですね☆

次回はラジャンパットで最高のダイビングを!!

ご参加の皆様ありがとうございました!!!


     
                   

                                               Kosuke






              



0 件のコメント:

コメントを投稿