2013年8月23日金曜日

☆神子元島ツアー☆

皆様こんばんは☆
8月16日~8月18日に神子元島へ行ってまいりました!!
神子元島(みこもとしま)は伊豆半島南部の静岡県下田市の沖にある島です。

まずは新大阪から熱海へ!お菓子は500円までです・・・
小学生の遠足並みに皆さんテンションアーップ♪


熱海に到着☆温泉もいいけど・・・ここは我慢して!
帰りに食べる駅弁も下見したとこで熱海を出発・・ローカル電車で景色を楽しみながら・・
伊豆急下田駅に到着!!!あんだけお菓子食べたのに・・ランチタイム☆
ここまできたらやっぱり海鮮ですよね♪

 

下田での観光はロープウエイで見晴らしの良い展望台へ!!
写真を撮るときの掛け声は・・ハイチーズではなくキンメダイ!!これ流行りますよ♪
その後、『竜宮窟』といわれるパワースポットへ!!神秘的☆

  

いよいよ神子元島に来た本当の目的・・・神子元ダイビングへ☆
今のシーズンはハンマーヘッドシャークが見れる!!出るか出るか出るか・・・
きたーーー!!!!

これは1匹ですが、50匹!?くらいの群れが出るわ出るわ!!
私たちとほぼ同じ水深で・・・きたーーーー!!
皆さん大興奮でカメラのシャッターをきってました!
私ももちろん大興奮・・・
その他タカベやイサキが群れ、カメにメジロザメ、キンギョハナダイなど魚影が濃い!!
とても素敵な場所でした☆★
ダイビングの合間はビーチでビーチバレー♪
ランチの後なのに皆さん元気・・・(笑)
夏といえばもちろん夜は・・・花火でしょ!!今やらなくていつやるの!?
今でしょ~☆

いや~楽しかったですね!!また行きたい!!そんな海でした☆
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿