2015年3月11日水曜日

☆2015年3月6日~8日三重県尾鷲ツアー☆

魚の美味しい町!!尾鷲へ行ってまいりました~!!
今回は2日間とも尾鷲でダイビングと言うことで尾鷲の美味しいグルメも堪能してきました(´∀`)
6日(金)の夜にお店を出発。阪神高速にのって奈良を通り伊勢道へと向かいます。
前回行った時にも思ったのですが奈良の美味しいラーメンを食べたいという事で途中で奈良に
降りようと思ったのですが今回もスルー・・・というか皆さんご飯を食べてからの出発で今回も
その夢叶わず・・・(ToT) また次の機会にという事で!!
紀勢道の開通もあり尾鷲まで約2時間30分で行けるようになりました!!少し休憩を入れても3時間もあれば着きます。近くになりましたね。23時過ぎには尾鷲に到着でそのまま就寝です。
そして次の日の朝天気は・・・雨( ̄▽ ̄;) 少しどんよりした天気で1日中雨との事。
『まぁ~尾鷲は雨がよく降る町みたいですからー』と皆さんに説明して今回お世話になった
『シードリーム尾鷲』さんへ



到着するとスタッフの方が元気に挨拶してくれます。そして今回の海況の説明。
そう!今回の目的は『グロット』港から船で7分程で着くアゴ島のグロットへ行く予定を
していたのですが海況不良の為中止・・・(>_<)
湾内は船が出るので『一つ石』へ潜ってきました~
うねりの影響もありましたがそれでも6~7mの透明度でマクロ探しです。
この根にはアーチや洞窟などがあるので何度潜っても飽きません。
そしてウミウシのサイズもかなり大きいです。数も多く写真も撮りやすいです。
午前中に2ダイブ潜ってお昼ご飯( ̄▽ ̄)
今回はシードリームさんのおすすめ『赤からなべ』をいただきました。


気温も水温も寒かったのであったかい鍋が体をあっためてくれます(*゚▽゚*)
そしてそのまま温泉へ♪このパターンは本当に眠くなるパターン・・・
ホテルに帰ったら皆さんそのまま爆睡(-_-)゜zzz…
夕食の時間まで寝てました(笑)

雨はずっーと降ってますが尾鷲の美味しい魚料理を食べに『豆狸』さんへ
魚が本当に美味しいお店です。お酒もすすみます♪
きのこ料理も美味しかった~


 結局3時間ほど食べて飲んで楽しみました!!
そしてダイビング2日目
天気は最高にいいです(^O^)前日とうってかわって快晴!!
これならグロットへも潜れる期待感が・・・
しかーし昨日のうねりが残っていてこの日も断念(´Д` )
やっぱり自然の力には勝てないですね!!安全が一番という事でこの日も湾内のポイントへ!!
この日も『一つ石』のポイントと違う根へのダイビングで楽しみます!!


ナシジイソギンチャク
水深20mを超える場所で少し薄暗いところで見かけるイソギンチャク すごく綺麗でした!!

スミゾメミノウミウシのサイズが大きいです。



エビ・カニ・ウミウシとマクロが豊富です!!この日もじっくりと観察しながらの
ダイビングを満喫しました!!
今回潜れずの『グロット』ですが冬のシーズン10月~4月の期間限定で
さらに決められた日にしか潜れないポイントです。
夏場の尾鷲も色とりどりの生物達に出会えたり、花火大会もあったりと楽しめそうです!!
また皆さんで一緒に潜りに行きましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿