2014年9月24日水曜日

☆2014年8月12日(火)~8月18日(月) 小笠原ツアー☆

ほとんどの方が一度は行きたいと思う!そう!!
小笠原へ行ってまいりました☆☆
東京から船でなんと。。。。25時間!   ※片道ですからね(笑)
船の出発が午前中なので前日に東京へ!
田舎っぺの私は東京駅ですでに大興奮♪


よし!!出発です!!
こんな大きな船で行くんですよ~♪定員は700名で、今回は600人程の人が一緒の船に
乗っていましたw(・○・)w船の中には、売店やビデオルーム、カフェやレストランもあります!
なので快適ですよ~♪♪


今回は1名を覗いて小笠原に行くのが初めてで、なんと女性ばかり☆
ではでは!いってきま~す♪
出発して一時間後。。。皆さん就寝zZZ(笑)
起きては。。寝て。。食べて。。寝て。。
人ってこんなに寝れるもんなんだと思いました。。


だから朝5時くらいの朝日だって余裕で見れちゃいましたよ☆
これは期待できる!!期待できるぞ~(☆▽☆)/


そして小笠原諸島・父島に到着!!
600人が来るということで港は活気に満ち溢れていました☆


早速到着日からダイビング♪
しかし。。なんだか現地のスタッフの動きが慌しいのです。。。
そう!!小笠原にまた来たくなる理由の一つ!「お見送り」です!

私たちが乗ってきた船で東京に帰るお客様を島の人達が、
「いってらっしゃい!」
「またいつでも帰っておいで」
そう言いながら船で追いかけて見送ってくださります!
この瞬間を味わいたくて小笠原に行く人も多いそうです!
私たちも着いて早々お見送りに参加しました!!




そして気になるダイビングはというと。。。
海が青い!!
ユウゼンやアカイセエビの固有種もばっちり☆





太陽の光と青い海・・・
魚影の濃さ・・・
美しさに完全にノックアウト。。。




島の雰囲気も最高です!
毎日ゴロゴロ寝てる猫や、青い空に映える花、アダン。。。
教会に港。。。結構早く閉まるスーパー。。
朝食前の散歩も本当に気持ち良かったです♪




「何回来ても小笠原は良い!!」
「念願の小笠原に来れて嬉しい!!」
素敵な言葉ですね!!




そして今回200本記念を迎えられたお客様がいらっしゃいました☆
本当におめでとうございます♪♪♪

congratulations!!

☆Ms. Yoko Saito☆


 なんとなんと!!小笠原の海から最高のプレゼントをいただきました☆
ダイビング中に私達の近くにイルカが・・・・・・・・・・・・・・!!!!!
水面近くから私達のほうへ向かって泳いできてくれたのです(T▽T)
一瞬の出来事でしたが、感動しました!!


おもしろい!!
25時間かけてでもまた来たい!そう思う海でした☆☆




小笠原と言えば、ナイト観光も楽しみの一つ♪
小笠原の固有種で天然記念物でもある「オガサワラオオコウモリ」や、日本では最も発光するキノコと言われている「グリーンぺぺ」、ビーチでは「オカヤドカリ」や「ツノメガニ」を見てきました☆



最終日は父島の南西にある無人島「南島」へ行ってきました。
島には入島人数や上陸時間に制限がある為、自然が美しいまま保護されています。
この南島は氷期の海水面が下がっていた時期に形成されたカルスト地形が、海水面上昇によって
冠水したもので、2008年3月に「小笠原南島の沈水カルスト地形」の名称で
国の天然記念物に指定されました。 





そして帰る日。。。
「いってらっしゃい!」
「また帰っておいで~」
たくさんの島の方にお見送りをしていただきました!
いや~!!感動しました(☆▽☆)/


今回ご参加の皆様!
海も陸も満喫できましたね♪
私達の想像を超える海でしたね☆
また小笠原に帰りましょう!!

ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿