2014年6月16日月曜日

☆5月31日(土)~6月1日(日) 和歌山県みなべツアー☆

皆様こんばんは!
友達に会うと初めの一言が・・・「黒すぎへん!?」と。。。
すでに真夏並みに日焼けしてます荒木です♪♪
5月31日(土)~6月1日(日)に和歌山県みなべへ行ってきました☆
今回はエンリッチド・エア・スペシャルティ講習と中性浮力スペシャルティ講習とFUNダイビング♪
日本でも利用できる海が増え、注目度が高まっているエンリッチド・エア。
エンリッチド・エアとは・・通常の空気よりも酸素を豊富に含んだ気体という意味で、
通常の空気と比べて体内に溜まる窒素の量を抑えることがきることから、
減圧症の危険性を減らすことができる存在として注目を浴びています!!


水面は少し濁っていましたが、水中はキレイでしたよ~♪
まだまだカラフルなウミウシもいました!!だいぶと数は減ってきましたが。。。



私の大好きなトラウツボ!
ウツボといえば写真は撮りやすいですが、気持ち悪がられる。。。。
でもこの子はかっこいいでしょ!?
そしてクマノミの卵が!!
大事な子供を守る為、威嚇されまくりでしたね☆笑


中性浮力の講習を受けていたお客様・・・
底に着かないように写真を撮りましょう!という課題を見事にクリア!!
写真がブレブレと言いながらもお見事!!笑


みなべといえば・・・ダイビングショップサンマリン名物のカレーは何杯でも食べれます!!
私だけでしょうか????
具沢山で本当に美味しいですよ♪♪


そして今回のダイビングでお目当てのこの子達に会えました!!!!!
スジタテガミカエルウオにハナイカ!!
可愛すぎます~☆★
ダイバーが集まりまくり♪♪


ハナイカの卵もGET!!!
頑張って産まれてくるんやで~♪


講習もばっちり!!色んな生物にも会いましたね~♪
またじっくりのんびり生物を探しに来ましょうね~(>▽<)/
ご参加くださった皆様ありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿