2014年1月20日月曜日

☆2014年1月9日(木)~14日(火)サイパンツアー☆

行ってまいりました!!常夏の島サイパン!!
今回はゲスト5名+スタッフ1名の合計6名で行ってきました~
参加者の全員が海外初ダイブと言うことで緊張するかな~?と思っておりましたが
全然そんな事を感じることは無く(笑)まったくいつもどおりの皆さん!(°∀°)
でも楽しそうなオーラーがひしひしと伝わってきますヽ(´▽`)/



そしていざサイパンへ!!現地到着時はAM2:20・・・眠いです。でも日本と違い
空港の外に出るとそこは常夏(*゚∀゚*)気温は高くさらに湿気も凄いです!!
そして今回はオーシャンビューホテルへ。。。うん最高にいい!!とはいえませんが
寝泊りするぐらいなら全然問題ありません。意外と部屋も広く、フロントの方はなかなか
フレンドリーです。
そして睡眠をとってから翌日お昼からダイビング!!
外に出てみると天気は最高!!日に焼けます・・・


さぁ~車に乗り込んで1発目のダイビングはラウラウビーチへ!!
車に乗り込んでカントリーな気分を味わいながらサイパンの道を走ります(^3^)/
ワイルドだぜー!!アメリカンだぜ~!!ここはサイパンだぜ~!!

前と後ろに乗って気分は最高です!!

           日本ではこの景色は見れない          のどかな気持ちになります

そしてビーチに到着!!ちょうどお昼時でしたので誰もいてなくて貸切です(笑)
早速ウエットに着替えてブリーフィング開始!!


ラウラウビーチは湾になっているので透明度はあまり期待はできません
と言われていたのですが海の中に入っていくと
普通に20mオーバーの透明度!!皆さんの顔も笑顔になっています!!


                 入ってすぐにアジの群に遭遇!!         接近しても逃げません!!
                 皆さんのリクエストカメ!!            カメも近づいても逃げません!!

1本目から皆さんのテンションは上がります!!
そのまま2本連続ラウラウビーチを堪能しました!!

そしてサイパン2日目はボートに乗ってダイビング!!


ボートの上でセッティングをして船に揺られながら走ること30分
サイパン南のダイブポイント『ナフタン』に到着!!
そしてエントリー


透明度は30mオーバー!!すごく綺麗です!!
ボートポイントは本当に綺麗です!!これでも少し濁っているほうだとか・・・( ̄▽ ̄)
ここでも2本ポイントを変えて潜りました!!

そして午後からは『グロット』へ!!
朝一番の情報では風の影響が強く潜れるか?どうかは分からないとの事で
実際ポイントを見てから考えましょう!!と言うことでグロットまで行ってきました!!
そしてガイドの浦沢さんの『潜りましょうか!!』の声ですぐに準備へ


そして117段の階段を降りてエントリーポイントに到着!!
慎重になりながら皆さんエントリー
その瞬間幻想的な世界が目の前に広がります(≧∇≦)
青いです!!そして大きな穴から広がる光に向かって泳ぎます!!


苦労して潜った価値は十分!!綺麗な海が疲れを癒してくれます(笑)
あっ帰るときはまたあの階段を登らないといけないですね・・・
そして2日目は3本潜って堪能しました!!

そして3日目・・・
この日も朝からボートに乗り込んで出発!!
行き先は・・・『テニアン』!!(≧∇≦)
最高の透明度を堪能出来る海!!出発時は風の影響で水面はバサバサ・・・
テニアンまで辿り着くことは出来るのかと心配でしたが何とか船はテニアンまで
そして1本目は『テニアンフレミング』
皆さんガイドのブリーフィングを聞きながら透明度は潜ってからのお楽しみと言うことで・・・

もうここまで来ると気持ちの問題ですね!!透明度は・・・
どれぐらい見えてるかは分かりません・・・
綺麗です!!

 海の中を泳ぐと言うよりは、飛んでいる・・・そんな感じです!!



そしてもう1本。少し休憩ををはさんで潜ります!!



皆さんテニアンの海を堪能してくれました!!
そしてサイパンに戻り最後はオブジャンビーチへ
そこで用意してくれていたのは

メッセージをいただきました!!

合計8ダイブ!!皆さん潜りきりましたね(≧∇≦)
少し疲れも出てきましたがこの海の青さを見ると潜らずにいられない・・・
そんな海でしたね。

そして番外編!!
4日目はバギー&ATVでサイパンの自然を走ってきました。
手付かずの自然をバギーに乗りながら堪能する約1時間30分程の
プログラムです!!はじめは慣れない手つきで運転しながら
目の前の道を進んでいきましたが、慣れてくるとタイヤを滑らせたり
水溜りを走ってみたりと楽しむ事ができました!!




サイパンにきたらこれもありですね!!
ぜひ皆さんもやってみてください!!


今回ご参加いただきました皆さんありがとうございました!!
次もサイパン?に潜りに行きましょうね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿