2013年12月25日水曜日

☆セブ島最南端リロアンツアー☆2013年12月8日~13日☆

先日の台風の心配もありましたが、全く問題ありませんでした!!
そんなセブ島からツアー報告です。

現在関西→セブ島の直行便はなく、全部マニラ経由になります。
直行便ならもっともっと楽なのにな~と毎回思います。
関西空港なんとかしてくれよーーー!

でも周りに話すとき、マニラでトランジットとかいうとなんか格好良いですよね!響きが笑
なので経由でもいいか!はいポジティブ!!

そしてそしてセブ島到着!長旅なのにみんないいテンション!


空港から暴走車で最南端へ!約3時間半移動してリゾート到着。
(途中のスーパーでお買い物。これおいしい!!)

今回お世話になったのは トロピカルパラダイスリゾート!通称トロパラ!

目の前が海で最高のロケーションなのです!





朝起きるとそこは美しい世界。
海の青、空の青、そして木々の緑、芝生の緑。
なんだかこころも落ち着く素敵な場所です。




ダイビングはその日の海況コンディションで様々な方面へ。
目の前のリロアンエリア、向かい側のシブランエリア、アポ島、シキホール島、ジンベエpoint、スミロン島、バリカサグ島など、多種多様!一度だけでは制覇できないほどのpoint数。

今回は、リロアン、アポ島、シキホール島、スミロン島の4箇所、合計13dive潜ってきました!


まずはリロアンエリア。
ダイビングボートに乗る手前にいきなりジンベエ!
カメラだけ突っ込んでとりました。その他はマクロ三昧のリロアンエリア。









二日目はアポ島へ。手付かずのサンゴとギンガメアジの群れ。
透明度も高く魚影も濃いエリア。




そしてアポ島といえば休憩中に登場するアポおばちゃん!!
Tシャツ、タンクトップ、パレオなど良い素材なのに安い!!


3日目はシキホール島へ。アポ島と同じく透明度抜群!
気持ちの良いダイビングです。
泥地のpointも良い感じ。


 
最終日はスミロン島。ギンガメ狙いでしたが、
波が少々出てたので断念し、穏やかなポイントで。。 



250DIVEおめでとうございます!

合計13ダイブ完全燃焼!


あっという間の6日間でした。のんびりまったりリゾートSTAY最高ですね!
次回もまた行けるといいなぁ!

ベテランチームの皆さん、ありがとうございました!
これからも海を愛し、仲間を愛し、こうのとりを愛してください☆☆☆

                                                      Kosuke

0 件のコメント:

コメントを投稿